ミリシタ攻略速報 | アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズのまとめサイト

アイマス ミリオンシアターデイズ(ミリシタ)の配信日とそれまでの事前登録


アプリが開発中であると発表されたアイドルマスターの新作アプリ「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」(ミリシタ)ですが、配信日は今のところ『未定』となっています。
だいたいいつ頃リリースされそうか予想を立ててみました。

 
 

ミリシタの配信日


配信は2017年夏頃になる?


具体的な配信日は未定ですが、2017年予定となっています。

すでに配信されている「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」は発表されてから4ヶ月程でリリースされたので、ミリシタも同じようなペースであれば遅くとも夏頃にはリリースされるんじゃないかな?という予想が立ちます。(開発状況によりますが)

 
 

ミリシタの事前登録は?


事前登録とは?


事前登録とは、スマホアプリ(主にゲーム)の正式リリース前にメールアドレスやTwitter、LINE等でアプリに登録するシステムです。
登録することでそのゲームの最新情報や配信が開始されたらお知らせしてくれるサービスを受ける事ができます。

さらに、事前登録を行う事でゲーム内で使えるアイテムや通貨などといった特典を、ゲームを始めた段階で受け取れることもあるので最初からゲームをスムーズに進められる等のメリットがあります。
(ゲームによって特典の有無があったり、もらえるアイテム・通貨も様々などでどのようなメリットがあるか前もって確認しておきましょう!)

 

ミリシタの事前登録



ミリシタの事前登録はまだ開始されていませんが、同じアイマスのゲームアプリ「デレステ」は事前登録があったのでおそらくミリシタも事前登録が行われるんじゃないかな?と思います。
リリースの2~3ヶ月ほど前から事前登録が開始される場合が多いので、たまにチェックしておきましょう!

事前登録をすることでリセマラに必要なアイテムを多めにもらえたりするので、その時点で有利になります。

 
 

今回のまとめ


最近はほとんどのスマホゲームが事前登録を行うようになってきました。
ミリシタもおそらく例外ではないので、事前登録が開始されたらそれに登録しておき、ゲームを進めるのに有利な特典をたくさんゲットしましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP